2014-01



新入生

お久しぶりです
まだまだ寒いですねモンキーハウスの中は暖かくて快適空間なので、ついついおさるちゃん達と遊びながら長居してます

さてさて・・・新入生の紹介をします
リスザルちゃんです動物園でもよく見かけるおさるちゃんですよね
思い出します・・・私の最初のおさるちゃんペットはリスザル君でした
高校生の頃からおさるちゃんをペットにしたくて探し回り飼い始めました
キュートな瞳とお口のまわりがなんともかわいい
私が飼った頃は海外からの輸入もでしたが、今は私が飼った頃より高価になってますが、このキュートな顔を見たら飼いたくなっちゃいますね


イケメン店員🌟

モンキー屋一押しのイケメン店員のチビ君です
201401121835215ac.jpg
つぶらな瞳で見つめられてドキッ
ちょっとあっかんべー👅してますが

私の中ではかなりのナイスショット
この子だけじゃなく、シロガオサキってかなり臆病なんです
ちょっとした物音にあせりだしますシャッター音にキョロキョロやっと撮れた一枚です

すくすくと😘

コモンマーモセットのベビー🚼
20140111133544ca9.jpg
行動範囲が広がってきました
ジャンプができるようになって、ミルクを持ってる私を見つけると飛びついてきます
だけど…まだまだベビーちゃん双子の相方と離れるとあせって探します
20140111133545ed4.jpg
くっきり二重がとても可愛くて、なんでも許せちゃう感じです
こんな時期から一緒に生活したら、サイコーの相方になってくれるはず

看板娘⁉️

看板娘ならぬ看板モンキー私の娘さきちゃんです
201401091628270ef.jpg
さきちゃんは私達家族と一緒にで生活してます
3年前に我が家に来ました初めて会った時、ビビッときちゃいました
そう…ペットを飼う時のビビビです

我が家に来た時は、1歳前🚼すぐに慣れてくれました
オムツをつけて自由に過ごしてます
お出かけもしますリードなしでも
20140109162828b8b.jpg
リラックス中です
たぶん…自分をおさるちゃんだとは思ってない感じ
お友達に紹介したら、『あんた達だれ』って感じでした



親子で📷✌️

家族で👪ハイポーズ

20140108165741608.jpg
左:ママ猿&ベビー🚼♂ 右:パパ猿

どうですか凛々しいパパ猿
シロガオサキの♂は、お顔が白いんですそのまま(笑)

お子ちゃま🚼はママ似で良かったかな
ブログ用に日々ナイスショットを狙っているんですが、今日は素敵な家族がGETできました
シロガオサキの挨拶って知ってますか
チューするんですなんだかいつまでも新婚さ〜んみたいでいいですよね〜
私達にもチューで挨拶してくれますあと、👃をこすりつけたりもします

とにかくおとなしくて、優しいおさるちゃんです





ぷにゅぷにゅ👋

ローリーちゃんのおててはぷにゅぷにゅしてます

20140107120350dc9.jpg
いつもは赤ちゃんのようにギュッと手を握っています
ぷよぷよしていて握手をすると、とても気持ちが良いです
今では男らしく👨なった息子達が赤ちゃんの頃を思い出します
ローリーちゃんは🍌が大好き匂いでムクムクっと起きてきます
怖がりの次男が🍌を差し出して握手ローリーちゃんのおてての感触にニッコリ
『明日も俺が🍌あげる❗️』とやみつきになったみたいです
今では朝6時からのモンキーハウスの掃除を手伝ってくれるたのもしい私の右腕になってくれました

🐵ワタボウシタマリン🐵

20140107120348241.jpg
去年5月に産まれた子です
パパ猿&ママ猿から巣立って一人暮らしをしてます
それは…兄弟が産まれるからです
ママ猿のお腹もだいぶ目立ってきました
ベビー🚼が待ち遠しい


おまけ
20140107120921bdc.jpg
我が家の四男
ワタボウシカット✂️にしてみました



🌟育児奮闘中🌟

シロガオサキのママ🐵&ベビー🐒

年に一度一頭しか生まれませんとっても貴重なおさるちゃんです
こんなナイスショットもなかなか撮れません
ママ猿にずうーっとしがみついてます
ママ猿もベビーを離すことなく、面倒をみています母の愛は人間と一緒ですね
パパ猿それも人間と一緒外でお仕事を頑張ってるってことですよ


20140106190230f5d.jpg
シロガオサキのごはん🍎🍌
メインはおさるちゃんのために作られた栄養抜群のモンキーフード🍚
我が家の息子が味見をしました『けっこういける』と言ってました
朝からバリバリ音をたてて食べています
あとは果物、野菜を食べます🍌🍎🍇
おさるちゃんによってお好みがありますが、基本はモンキーフードが大好物です





新しいおさるちゃんハウスは2階建です
ちなみに我が家は平屋です


可愛いおさるちゃんのためだけに作っちゃいました
温度管理はもちろん、おさるちゃん達が快適に暮らせるスペースです
おさるちゃんにとっても快適ですが、お世話をする私達にとっても快適な環境です
24時間体制での管理ができ、育児に疲れたママ猿をすぐにサポートできます

20140105175624f4c.jpg
おさるちゃんの紹介をします
スロロリスのローリーちゃんです夜行性なので、昼間はじーっとしてます
今日はカメラ目線で撮れました
寝ている後ろ姿もとっても可愛いくて、置物みたい


2014 新しいモンキー屋スタート

IMG_9934_20140101150304824.jpg
IMG_9933.jpg
IMG_9932_20140101150238dcd.jpg
新年あけましておめでとうございます

モンキー屋のおさるちゃん達は、新しい仲間たち(・∀・)人(・∀・)と一緒に新しいお家に引越しました
シロガオサキの素敵なカップル達が来てくれました
babyを大事に育てているカップルもいます

コモンマーモセットのbabyもいます
3頭のbabyを人工飼育中ですミルクを見ると寄って来ますとっても可愛いです

2014年心機一転、新たなモンキー屋のスタートです
可愛いおさるちゃん達のお世話と出産&育児のお手伝いが楽しみです

今年もよろしくお願いします
皆様も素敵な一年になりますように












«  | ホーム |  »

プロフィール

moukinya

Author:moukinya
ペット用モンキー専門店
「モンキー屋」のブログです。
猿達の日々の様子や、繁殖状況をお知らせして行きます。

【お問合せ】
代表:藤田征宏(ふじたゆきひろ)
mail:fujita@moukinya.com
携帯:090-3067-0236

本店の猛禽類プロショップ「猛禽屋」もよろしくお願い致します。
http://www.moukinya.com

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

